2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の準備

保育園行く前に 起こす 目をさまさせる(おもにおさるのジョージ) 熱測る 着替えさせる 朝ごはん食べさせる(おもにバナナ) 連絡帳入力 朝ご飯の片付け トイレ連れてく リュックと水筒持たせて家を出る ゴミ捨て 炊飯 なにか早く終わっても他が遅くなって…

おにさん

夜遅くに遊ぼうと言ってくる子供に、鬼さんくるよ、というと、うち狭いからおにさん入れないよ、と返してきた。口が達者になってきたものです。節分で保育園でみたのがよっぽど怖かったのか。

子供は何度か落ちて大泣きしてるのに、なぜ椅子に乗って全力で回るのか。

朝の準備

朝、子供が満足いくまでテレビを見せると遅くなる。 ただ、途中で無理やり切ってもぐずって遅くなる。下手すると保育園行かないとか言い出してさらに遅くなる。ジレンマです。

車で子供のすきな歌を流して、一緒に歌おうとすると、自分が歌う、とばかりに怒り出します。これもなんでも自分でやりたい年頃だからこその反応かな、と思っています。 ・はたらくクルマ ・平成仮面ライダー全般

かけ布団

なぜ子供は掛け布団の上で寝るのだろうか。 いま4歳だけど、3歳ごろから何度上下をひっくり返したことか…夜中に直しても朝には元に戻ってるこの現象。 保育園の昼寝写真では普通にかけ布団かけて寝てたのが謎です。