感想 LifeEngine of chicken

著者 岡野純

 

ライフハックEvernoteのマンガを書かれてる著者です。どのマンガも短くてわかりやすいのと、kindle unlimited対象になってる本が多いのでよく読んでます。

今回は会社員をやりながら夢を叶える、というテーマの本です。

・夢を叶えることに関して、思い込みを変える→スモールスタートしただけでも叶えた状態

・仕事と並列で始める、タスク管理は必須

・全ての弱点は捉え方次第で武器にも盾になる

・個性は掛け合わせで力になる、大小ではなく、使えると認識して使えるようにする

・プロセスをコンテンツ化する

→普通の人のプロセスを参考にしたい人は多い

 

・仕組み化して、続ける工夫をする

 

個性を掛け合わせる、というのは他の本でも読みました。

・会計

経理

・エクセル

・英語

 

あたりを掛け合わせられたらと思います。