感想 同期のサクラ1-5話

録画してたのをまとめて見ましたが、毎回、じいちゃんのFAXでの言葉が深いです。

 

①自分にしかできないことがある

②大人になるとは、弱さを認めること

③本気で叱ってくれるのが本当の友

④辛いときこそ、自分の長所を見失うな

⑤勝ち、より価値だ(勝ち負けにこだわるより、自分の価値に気づくほうが大事)

 

特に④からの、アンパンマンのエンディングテーマの、もし自信をなくして…いいことだけ思い出せ、をみんなで歌う流れは何か響きました。この回のメインが、周囲に自分をわかってもらうことを諦めた人だったからでしょうか。

 

あと、サクラのセリフの

・それは、本当に…の夢なのでしょうか?

・会社は全部門全員の力で建物を作っている

・忙しいとは、心をなくすと書く

・種をまかなければ実はならない

 

なんてのも、なぜか心に残りました。