感想 時間革命

著者 堀江貴文

 

流し読み+フライヤーの要約読んだ感想です。

 

・時間は人生そのもの→金よりはるかに大事

・常に自分時間を増やすことを考える

→他人時間を減らす

・バイトは割の悪い時間の切り売り

・すきま時間は黄金時間

・悩むのは時間の無駄

→シンプルに本質を見極める

 ※恨み、妬みなど無駄な感情を捨てる

・行動量は情報量に比例する

・とりあえずやってみる人が生き抜ける

 

すきま時間、いまだったら何ができるだろうか、少し考えてみました。

 

10分〜

・気になることを1つ調べる

・フライヤーの要約1冊分読む

・オーディオブックの1/3項目聞く

・読んだ本の内容抜粋→目次見ながら2項目

・ブログへのアウトプット、タイトル+1行

 または本文2行〜

VB検定の4択2-3問解く

・Duo 10文聴く+シャドーイング

・雑誌一冊拾い読み

・スクワット

・マインドフルネス

 

30分〜

VB検定のテキスト1章分読む

VB検定のudemy講義4項目

・税理士試験のテキスト0.5章

・雑誌一冊拾い読み→ブログへのアウトプット

 

意外といろいろできそうな気がしてきました。

あと、昔こんなリストを作った時とも大分内容が違ってきました。